珈琲メニュー




本物のコーヒーを味わって頂きたい・・・

そんな思いを形にするため、最高級グレードの珈琲豆のみを厳選し紀州備長炭だけを使用して、丹念に心を込めて自家焙煎しています。本物だけがお届けできる、豊かな香りと深みのあるコクをくつろいだひと時と共にお楽しみください。



南宮ブレンド珈琲         ¥480
苦味がお好きな方へ
芳醇な甘い香りとコク、キレのある苦味。
ミニザ開店以来人気No.1の代表的なブレンド珈琲。

浜ブレンド珈琲          ¥480
酸味がお好きな方へ
爽やかな酸味、リッチな香り、軽めの口当たり。
酸味がお好きな方向けに誕生した新しいブレンド珈琲。

打出リッチブレンド珈琲      ¥480
グァテマラベース
酸味と苦味のバランスがほど良くて、少し甘味のあるカカオフレーバー。
ミニザ3番目のブレンド珈琲。

炭火アメリカン珈琲        ¥480
軽い口当たり、まろやかな酸味。
何杯でも飲めるよう軽めの焙煎で仕上げました。

炭火アイス珈琲          ¥480
南宮ブレンド珈琲をそのままアイス珈琲にしました。
急速冷却でコクと香りを出来るだけ逃がさないように仕上げています。

ブラジル・サントスNo.2    ¥480
生産国:ブラジル
味の特徴:キレのある苦味としっかりしたコク。
世界最大の貿易港であるサントス港が名前の由来です。

コロンビア・スプレモ       ¥480
生産国:コロンビア 味の特徴:爽やかな酸味とまろやかな香りと甘み。
スプレモとは、コロンビアの中でも厳選された大型豆に付けられる最高級ランクです。

スマトラ・マンデリンG1     ¥500
生産国:インドネシア
味の特徴:豊かなコクと苦味。独特の芳醇な香り。
年々欧米での人気が上がり、希少性が高くなる傾向にある一品です。

グァテマラSHB         ¥500
生産国:グァテマラ
味の特徴:良質で爽やかな酸味。豊かなコクとやや重みのある口当たり。
中南米では生産地の標高が高いほど品質が良く、標高4,500フィート以上の高地で収穫された豆をSHB(Strictly Hard Bean)と総称しています。

蔭干し珈琲(ブラジルブルボン)   ¥500
生産国:ブラジル
味の特徴:カカオのような甘みと香り。やや重みのある口当たり。
日蔭で2週間~3週間乾燥させることにより、果肉の甘みを取り込みました。

モカ・マタリ           ¥520
原産国:イエメン
味の特徴:独特の香りと爽やかな酸味、深く豊かなコク。
モカとは、かつて珈琲出荷港として栄えた港の名前。マタリはイエメン産の最高級銘柄。